同時にインターンシップ募集企業に複数応募しよう

intern-apply

インターンシップ採用が決まるのは、インターンシップ募集企業への複数応募のケースがほとんど

ひとつの企業に応募してすぐにインターンシップ採用が決まるケースは、非常に稀です。

ですので、同時に複数のインターンシップ募集企業様へのインターンシップ応募を推奨しています。複数気になるインターンシップ募集企業があった場合には複数のインターンシップ募集企業様に応募することをおすすめ致します。

企業側から選ばれる権利があるようにIT企業におけるインターンシップ募集企業に応募するあなたの側にも選ぶ権利が当然あります。一つの企業に応募して、その企業の応募結果がわかってからまた次に応募となってしまうと、IT企業におけるインターンシップをはじめるのが遅くなってしまいます。また面談をして3社目、4社目でインターンシップ採用が決まるケースが多くございます。1社の面談でインターンシップ採用が決まるケースのほうが稀です。

あなたと相性の良い企業において、IT企業におけるインターンシップ採用の機会を得るためにもぜひ複数の企業に同時に応募されることをおすすめ致します。 

複数のインターンシップ募集企業への応募とエンジニアインターン経由でインターンシップにいくメリット

掲載企業様にも複数応募を学生の皆様がされていることをお伝えしていますので、ぜひ目安として4社ほど同時にインターンシップの応募をして頂ければと思います。

エンジニアインターンにご掲載されている企業様は、単なるアルバイトではなく、制作・開発のスキルを磨く場としてのIT企業におけるインターンシップの機会を提供し、学生の皆様が成長できるような機会を提示して下さっているような企業様に限ってインターンシップ募集情報を掲載頂いています。

一般のアルバイト募集サイトやインターンシップ募集サイトではここまで高い掲載基準は設けられておらず、しかも学生不可というような条件をつけていらっしゃる企業様も多くございます。

エンジニアインターンは創る力を磨く場としてのIT企業でのインターンシップの機会を提供します

インターンシップに挑戦したい方はこちら

おすすめの記事