5月15日(木)開催。【株式会社ビービット】2015年新卒エンジニア向け説明会

今回は、UI・UXのスペシャリスト集団、ビービット2015年新卒エンジニア向け説明会のご案内になります。

bebit_5

ビービットが2015年新卒エンジニアを募集します!

この度UI・UXのスペシャリスト集団、ビービットのソフトウェアサービス事業の責任者による講演、現場エンジニアとの座談会を開催致します。ぜひお気軽にご参加下さい!

エンジニア就活でもエンジニアを随時募集しておりますので、こちらからもどうぞ!UI・UXのスペシャリスト集団、ビービットのエンジニア採用にぜひご応募下さい!

開催予定日程

・5/15(木) 18:00~20:30 @ビービット市ヶ谷オフィス
(説明会後、筆記テスト(任意参加となります)を実施します)

当日のタイムライン

1. ビービット新卒採用説明会(60分)

第一部: サービス責任者による講演
第二部: エンジニアとの座談会

2. 一次選考(60分。任意で、参加必須ではございません。)

筆記テスト

ビービットの提供するソフトウェアとは?

目指す世界

ビービットでは、「ウェブアンテナ」という広告効果測定ツールを開発・提供しています。企業のユーザ理解を深めることを目的としたツールであり、企業が「ユーザの視点」からウェブ広告の成果を把握できる仕組みを提供しています。国内で300社以上の導入実績を持ち、今後海外への展開を予定しています。

コンサルティングとソフトウェアの協業

企業のウェブ戦略をコンサルティング事業で担い、長期的な顧客志向をソフトウェアを通じて実践し続けることで、確実に大きなビジネス成果を創出しています。双方の事業において「ユーザのために」というユーザ中心の考えが根付いているビービットならではです。

ビービットのエンジニアの仕事とは?

インフラ開発

・分散データベース研究・開発・構築

・ネットワーク設計・開発・構築

・スケーラブルな分散システムの開発・構築

・高可用性を確保する冗長化技術の開発

ウェブアプリケーション開発

・大量データの高速集計・分析処理エンジンの開発

・Ajaxなどを用いた、利用者にストレスを与えず、より高い実行効率を発揮するウェブアプリケーション開発

・独自自動テストツールの開発

日経経済新聞社、ベネッセコーポレーションなど日本を代表する大企業をクライアントに仕事をこなす高い技術力を誇るベンチャー企業

ビービットでは、日本経済新聞社様のiPadアプリ「日本経済新聞 for iPad」の開発に際し、モックアップを利用したユーザ行動観察調査を実施しました。さらにそこから得られた改善点を実際の開発に反映まで行いました。

さらにビービットでは、ベネッセコーポレーション様に対して、ユーザがサイトにくるきっかけとなるサイト外自社施策との連携を行いました

少数精鋭で、大きな仕事を成し遂げる。それがビービットです。

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事