DeNAのCTO 川崎修平さんが語るサービス開発の流儀

株式会社ディー・エヌ・エー主催のエンジニアトークイベント第二弾のご案内です。DeNAのエンジニアと交流して、インターンシップでは何をするのか?何を学べるのか?を知りましょう。

engineer_intern_DeNA_02

あの「モバゲータウン」をたった1人で立ち上げたCTO川崎さんが語るサービス開発の舞台裏を語ります!

何もない状態からどのようにサービスを立ち上げていったのか。その後の怒涛の成長と、最新のサービス「Showroom」に至るまで、エンジニアの目線から語られるDeNAの魅力をお伝えいたします。

エンジニアトークイベント詳細

■CTO 川崎修平さんが語る仮想ライブ空間「Showroom」開発の舞台裏

株式会社ディー・エヌ・エー CTOの川崎修平さんより、仮想ライブ空間「Showroom」開発の舞台裏をお話しいただきます。サービスが生まれた経緯や、どのようなユーザー体験を思い描き、システムとして実装していったのか、魂をコードに落としこむ過程をお伝えしていきます。

Showroomを通じた新しいコミュニケーションのねらいもお伝えします。

川崎修平さんプロフィール

東京大学大学院博士課程在学中の2002年からDeNAでエンジニアとしてアルバイトをはじめ、携帯電話のオークションサイト「モバオク」、アフィリエイトサービス「ポケットアフィリエイト(2013年5月サービス提供終了)」、携帯ポータルサイト「モバゲータウン(現 Mobage)」を独力で開発。2007年6月、取締役に就任。2011年6月、取締役最高技術責任者に就任。

■現場エンジニアとの懇親会

現場エンジニアと立食形式で懇親会を行います。新規事業を開発していたり、大規模サービスの運用をしているエンジニアと話して現場の開発の雰囲気をつかんで頂ければと思います。サマーインターンシップへの参加希望者は、疑問があればどんどん社員の方に質問をしてインターンのイメージも掴んでおきましょう!

■日時

7月1日(火) 18:00-20:00

■会場

DeNA東京本社

東京都渋谷区渋谷二丁目21番1号 渋谷ヒカリエ11階

※各線渋谷駅より直通

ご応募はこちらから

こちらのイベントは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事