[就活イベント]1日完結。現場のプロエンジニアのサポートのもと、JavaScriptでToDo管理アプリを作ろう!

2016年3月から2018年3月までに卒業予定の学生対象。経験豊富なエンジニアのサポートのもと、1日完結でJavaScriptでToDo管理アプリを作る就活イベントを開催します。開発環境の構築から基礎的な構文を学び、ToDo管理アプリの作成をしていきます。就活を機に自分のプログラミング能力を高めたい方におすすめ。

engineer-intern-016

プログラミング初心者向け!JavaScriptでToDo管理アプリを作ろう!

せっかくプログラミングを始めたけどまだ何も作ったことがない。自分の作ったアプリを使ってみたい。とにかく何かを作りたい。そんな方に向けての勉強会です!

今回、エンジニアインターンが開催する勉強会は、JavaScriptを使ってToDo管理アプリを作る勉強会です。JavaScriptという言語はあらゆることに使える言語なので、マスターしておくとこれからプログラミングを学び続けるにあたって非常に便利です。合計24時間で開発環境の構築からToDo管理アプリの作成までを学習していただきます!

javascriptstudy1

JavaScriptは比較的簡単な言語です!

講師の方はプログラマーとしての実務経験も豊富なので安心して受けられます!またエンジニアインターンの勉強会は少人数で行ううえに、チューターもいるので気軽に質問できます!

JavaScriptはWebサイトを作るときにも使う言語なので、早い段階でマスターしておくと便利です!

勉強会の様子です。講師の話を聞きながら一緒にコーディングを行い、
わからない箇所をその場で質問することができます。

勉強会は講師の方と一緒に進めていき、わからないところを質問すればその都度、講師の方またはチューターが対応してくれます!

勉強会概要

【コンテンツ】

  • JavaScript開発環境構築
  • JavaScriptの構文の学習
  • ToDo管理アプリの作成

※内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【定員】

最大10名

就活生の場合はエンジニア就活からご応募ください

※学生限定となります

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

WindowsPC または MacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニアインターン運営事務局:info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申し込みはこちらから

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事