インターンするならやっぱりおしゃれなサービスを開発している会社がいい!ファッションEコマース系サービスを開発している企業3選

enjineer-intern-oshareservice

将来有望な拡大市場。ファッションEコマース市場とは?

出典:pixabay.com

日本国内のファッションEコマース市場は、約8,700億円といわれています。日本のファッションEコマース市場は2013年の1.4兆円(全体の規模に対するEC構成比率は8%)から、2020年には2013年比85.7%増となる2.6兆円(同14%)まで拡大することが経済産業省の見通しとして挙げられています。

株式会社VASILY

CMでもおなじみのiQONというファッションコーディネートアプリを開発している会社です。Objective-C,Javaでのスマートフォンアプリ開発の機会に恵まれています。またディレクター職という人が存在せず、エンジニアチームが数字ベースで日々アプリを改善しています。

グロースハックブログを運営しており、ユーザー数増加についての改善についても高速でPDCAのサイクルを回し、改善していく優れたアジャイル開発体制が社内にあります。

CEOとCTOはともにYahoo出身。大手企業をスピンアウトし、参画するメンバーが多く在籍しています。

株式会社VASILYのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

ゴロー株式会社

EastVentures、CyberAgent、最高の株主からの、機長な事業アドバイスを受けられています。

おしゃれな女の子のためのショッピングアプリ『melo』を運営しており、Objective-Cを利用したiPhoneアプリ開発、Javaを利用したAndroidアプリ開発する機会に加え、Ruby on Railsを利用したサーバサイド開発に取り組める機会があります。

メンバーの95%は現役の大学生という非常に若いメンバーが多い会社です。六本木にあるスタートアップの為のシェアオフィスなため、スタートアップとしては最高の環境が整っています。活気に満ちあふれ、情報交換も活発に行われています。

ゴロー株式会社のエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

株式会社Fablic

2014年9月に、10億円の資金調達を行い注目された企業です。スマホアプリ開発に関心がある方は、Objective-C,Javaなどでネイティブアプリの開発に関われるチャンスがあります。日本の商取引におけるEC化率はまだわずか3%。2020年に向け、これが10%になることが予想されており、非常に将来性のあるECの分野において、積極的に事業展開している企業です。

CtoC,女性向けのECサービスをスマホで展開しています。

株式会社Fablicのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

おすすめの記事