インターネット広告市場は1兆円越え!急成長を遂げてきたインターネット広告市場で、エンジニアインターンシップをしたい学生に送るインターンシップ先

internet-ad

テレビ、ラジオの広告市場が縮小する中、成長を続けるインターネット広告市場

2014年時点での、日本の広告費は6兆1,522億円を占めています。この広告費のうち、2014年度にははじめてインターネット広告費が1兆円を超えました。新聞広告費は6,057億円、雑誌広告費が2,500億円、ラジオ広告費が1,272億円なので、インターネット広告市場は非常に大きな規模を占めています。

しかし、まだテレビの広告費に占める内訳は大きく、テレビメディア広告費は、1兆9,564億円と高止まりしています。今後インターネット広告費の占める割合がより増えていく事が予想されています。

アシストアップ株式会社

できるだけ低価格で最高品質のWEBアプリケーションを世の中に提供しています。具体的なこれまでの開発実績としては、オンラインリアルタイムチャットサービス「PECHATTER」の開発などがあります。

広告のシステムとしては、アフィリエイトサービスプロバイダーサービスの「イークリック」というシステムを開発、提供しており、広告(バナー、テキストリンク等)を自分のホームページやメールマガジンに掲載して広告収入を得ることができるサービスです。

他業界からの転職組とこだわり派のプログラマ、ディープな知識満載のウェブデザイナーなど、とても個性豊かな精鋭がそろっています。地下鉄御堂筋線 本町駅徒歩4分、大阪府にある会社になります。関西の学生さんのエンジニアインターンシップ参加をお待ちしています!

基本的には、開発の現場においては、PHP, Perl, ASP.net, JavaScript, HTMLを用いてシステム開発を行っています。

アシストアップ株式会社のエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

おすすめの記事