エンジニア女子にオススメ!女性目線で美容関連のサービスを開発する会社でエンジニアインターンしませんか?

engineer_intern_cosme

経済状況の影響を受けやすい美容業界

2014年の美容業界の国内市場規模は前年度比98.7%の1兆5,285億円。美容室・エステなどのサービス業が含まれており、人口減や節約志向で苦戦を強いられています。

美容業界の市場規模縮小につながっているのが、「美容家電」です。2010年は約1200億円だった市場規模が2015年には1732億円に到達すると予測されています。外より家で、気軽に、安く、そして高品質。外国人旅行者の間でも人気が高まっており、今後も市場を拡大していくでしょう。

また、化粧品市場規模は、前年比100.9%増の2 兆3,428億円と拡大しました。国内では十分に成熟した市場ですが、男性向けの商品や新たな消費者層を生み出すことで健闘しています。また、景気向上の影響を受けやすく、消費者の購買意欲が高まっていることも理由としてあげられます。

美容、化粧品領域では口コミサイトや情報キュレーションサイトが多く登場しています。商品やサービスのサイクルが早いために選択肢が非常に広く、消費者は購入するまでに多くの情報を求めています。自身の体に直接影響を及ぼすものですから、慎重に選ぶ傾向にあるのでしょう。

ただ、そうやって考えて自分のお気に入りが見つかるのも女子の楽しみですよね!

このようなサービスを展開する会社では開発においても「女性目線」が非常に重要視されています。女心のわかるエンジニア男子はもちろん、自分の感じることをサービスに反映できるエンジニア女子にオススメのインターンシップを紹介します!

株式会社ボンディ

美容に特化したキュレーション情報・美容サロンの口コミ情報を提供する「MyReco」を運営しています。エステやネイルサロン、マッサージなどの美容、リラクゼーションサロンを簡単に検索することができるサービスです。

実績やスキルよりも事業に共感してもらえる人が活躍できる環境ですので、プログラミングに自信がないという方でも多様な働き方ができます。

慶応大学日吉キャンパスからほど近い場所にオフィスがあり、インターン生が活躍しています!(※希望に応じて土日勤務の他、東京事務所での作業が可能です。)

株式会社ボンディのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら 

おすすめの記事