神奈川県民にオススメ!横浜、日吉、茅ヶ崎にオフィスを構える会社でエンジニアインターンしませんか?

enginner_intern_column_yokohama

神奈川県ってどんなところ?

神奈川県の人口は907.2万(2012年)で、東京に次いで全国第2位です。横浜市、川崎市、相模原市は政令指定都市となっています。東京都に隣接していることからベッドタウンとして栄えました。

通勤平均時間は往復94分と千葉県に次いで第2位で、遠距離通勤している人が多いことが分かります。また、2006年の調査だと平均睡眠時間は7時間31分と全国最短で、睡眠時間を削って毎日満員電車に揺られている人が多いことが分かります。

通勤通学は過酷ですが、県内に多くの有名スポットがありますし、神奈川県民からは「東京に行かなくても横浜で事足りる」という声も多く聞きます。洗練された街並みと中華街で有名な横浜や、風情ある鎌倉、湯河原箱根の山々、湘南海岸と、一言では魅力を表すことのできない県です。

株式会社ボンディ

東急東横線「日吉駅」にオフィスを構える会社です。日吉駅には、ご存知、慶応大学日吉キャンパスがあり、すでに学生インターンが活躍している会社です。

インターネットをツールとして人と人、人と企業を結ぶ(=Bond)という思いで名付けれらた社名のもと、今は美容に特化したキュレーション情報・美容サロンの口コミ情報を提供す「MyReco」を運営しています。

株式会社ボンディのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら 

おすすめの記事