正直、見つけづらい。非IT企業のエンジニア・デザイナー向けインターンシップをご紹介します。

enginner_intern_column_designer

エンジニア・デザイナーを雇うのはIT企業だけじゃない

エンジニアやデザイナーの皆さんだと、IT企業でのインターンシップばかりに目が行きがちですが、非IT企業のIT部門で働いてみるというのはいかがでしょうか?

業務の内容は自社のサイト運用やウェブマーケティング周りを任されることが多く、内製化していることで、要件の調整や、納期調整がしやすいという大きなメリットがあります。もちろん、その企業の扱う商材やサービス寄りの知識があれば尚良いですが、求められるスキルに大きな相違はありません。

ITやウェブマーケティング部門という少数精鋭の環境で働くことができるので、インターン生でも裁量権がある環境で経験を積むことができます。また、部門を超えての社内での交流を通して、IT企業でのインターンでは会えないような人と出会うことができるのも魅力です。 

皆さんのインターンシップ先の一つの候補になれば幸いです。

株式会社ベリーベスト

ベリーベスト法律事務所のグループの一員として、弁護士事務所とお客様の窓口となるWebサイトの制作・運営を行っています。Webチームは10名弱と、自分のアイデアを実現させやすい環境にあるのが魅力です。

Webサイト制作、サーバー構築、Webアプリケーション開発、データベース設計や、WebやSNSを使用したプロモーション事業にも携わることができます。

多数サイトを運営し、WordPressで完全にCMS化しており、弁護士の方などへの記事執筆依頼、条件交渉などの仕事も行っています。PHPでの開発がメインです。

株式会社ベリーベストのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら 

成成予備校

名前の通り、大学受験専門塾です。若手起業家直下で、自分の意見も盛り込んで開発に参加できるのが特長です。

「成成予備校のホームページ」と「大学受験勉強法まとめサイト」といったサイトのデザインや、SEO対策などのマーケティングにも携わることができます。

また今後、受験生向けのスマートフォンアプリ開発にも着手していく予定ですのでiOS,Android関連の開発に興味がある方にもオススメです。

成成予備校のエンジニアインターンシップ求人情報はこちら 

おすすめの記事