1,2年生だとインターン採用されにくい? そんなことはない! 1,2年生歓迎のインターン先企業4選

engineer_intern_freshman_sophomore_eyecatch

1,2年生のインターン応募は採用されにくいのか?

出典:pixabay.com

1,2年生のインターン応募は採用されにくいのか?
1,2年生の方、インターンは3年生中心で、採用されにくいと思っていませんか?
エンジニアインターンの実績によると、もちろん、採用数は3,4年生が多く、1,2年生は合わせて4分の1ほどです。ですが、実は採用率(※)を見ると、2年生が3年生を上回っています!

企業側からみれば、知識的には劣っていたとしても、長期インターンの可能な、かつ柔軟に予定を組める人の多い1,2年生は魅力的に映るようです。3年生以降になるとどうしても忙しく、今後の就活に目がいってしまいがちですから。

1,2年生の皆さんは、1,2年生だからといって遠慮せず、やる気があれば積極的にインターンに挑戦してみればいかがでしょうか?

※採用率は、のべ採用数をのべ応募数を割った値

1,2年生を積極的に採用している企業

今回は、そんな中でも、特に1,2年生に好意的な企業をピックアップしてみました。恐れずどんどん応募していってはいかがでしょうか? 良い経験になること間違いなしです。

株式会社株式会社FLAMA

株式会社FLAMAは、独自の視点・発想と世間の求めているものとを融合させることで、新しい文化を作り出し、社会に貢献することを目指している企業です。一風変わったスマホアプリ「コンビニアイスマニア」、「おしりたんてい」をリリースしています。

開発にはJava,Objective-C,Flash,ActionScript,C,Perl,Unity3Dなどを使用しています。

株式会社FLAMAのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

appArray株式会社

英語教育系のモバイルアプリを主に開発してる企業です。「本気で英会話!ペラペラ英語」や、「最後の英単語学習!マジタン」など、英語系アプリを開発しているます。

コンテンツ作成、マーケティングなど、スキル・経験不問のタスクから、能力のある人にはそれに応じたタスクをインターンで経験できます。仕事内容を丁寧に説明してくれるので、1,2年生でも安心のインターンシップです。

appArray株式会社のエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

株式会社tattva

画像で世界と興味・関心でつながることのできるユーザー参加型メディア「i.ntere.st」や、20~40代女性向けのオフの日のガイドマップ作成・共有ツール「#off」を展開しています。

ゲームやアニメ好きなメンバーが多く在籍しているのも魅力的なインターンです。是非応募してみてはいかがでしょうか?

株式会社tattvaのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら

MapMotion株式会社

位置情報サービスを得意とする起業。現在ジオロケーションアプリ開発・導入・管理を助けるプラットフォーム「Geocore(ジオコア)」を提供しています。使用言語は主にJava,C++,Objective-C。

代表がアメリカ人で、国際的なベンチャーである部分も魅力的。学年問わず、挑戦する姿勢を歓迎する企業です。

MapMotion株式会社のエンジニアインターンシップ求人情報ははこちら

ログインフォーム
 ログイン状態を保持する  
パスワードをお忘れですか? パスワードリセット
はじめての方はこちら 新規ユーザー登録

おすすめの記事