[就活イベント]1日完結。現場のプロエンジニアのサポートの下、SwiftでiPhoneアプリを開発しよう。

2016年3月から2018年3月までに卒業予定予定の学生対象。現場の一流のエンジニアのサポートを受けながら、SwiftでiPhoneアプリの開発ができます。

現役エンジニアのサポートの下、SwiftでiPhoneアプリを開発しよう

スマホアプリの開発の醍醐味を味わいたい方におすすめの就活イベントです。1日完結で、現場で活躍するプロのエンジニアのサポートの下、SwiftでiPhoneアプリを制作していきます。1日完結のイベントのため、当日は簡易的なアプリの制作になりますが、自分が書いたソースコードについてのレビューを受けることができます。どのようにコーディングをすれば可読性の高いコードになるのか、機能拡張を踏まえた書き方をする場合にはどのように書くべきなのかといった実践的な書き方についてもアドバイスをもらうことができます。開発の醍醐味を味わいたい、プロのサポートを受けながら、Swiftを短時間で学びたいと考えている人に特におすすめです。

Swiftのプログラミング経験がなくても参加可能です

アプリ自体は非常にシンプルなものを作成するため、Swiftの経験が無い方でもご参加いただくことができます。ただし、サポートの関係上定員数は最大15名とさせて頂いておりますのでご注意くださいませ。

過去の類似イベントの実施例です。勉強会はエンジニアの方と一緒に進めていき、わからないところを質問すればその都度対応をします。

イベント概要

【コンテンツ】

  1. Swift概要
  2. Xcode基礎
  3. Storyboardのみのアプリ作成(YesNoアプリ)
  4. Swift基礎
  5. UIKit基礎
  6. アプリ1- UFOシューティングゲーム
  7. アプリ2- シェアリングサービスアプリ
  8. 全体のまとめ、振り返り

【定員】

最大15名

【参加条件】

  • 2016年3月〜2018年3月の間に卒業予定の学生
  • なんらかのプログラミング言語の経験があること(授業で習った、独学でサンプルアプリを作った程度の経験で構いません)
  • Xcode6.3以降がインストールされているMacintosh(メモリ4GB以上)を持っていること

※Macintoshの貸出は行っておりません。予めご了承くださいませ。

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【主催者・問い合わせ先】

エンジニアインターン運営事務局

お問い合わせ先:info@codeal.asia または 03-6869-2688

お申し込みはこちらから

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事