参加費無料!2015年2月7日(土)開催。2016卒対象。エンジニアマッチングイベントのご案内

エンジニアインターンでは、2016卒学生を対象とした、エンジニア志望学生とのマッチングイベントを提供しております。

事前スクリーニングで「創れる」人材のみをイベントへ招待。エンジニアとしての適性が高い学生とのマッチングをお約束します。

2016卒対象の今回のイベントでは、エンジニアインターンが事前にすべての学生と接触してスクリーニングを行いWebサイトやスマホアプリを1つ以上形にしたことがある学生や、エンジニア職で長期インターンシップを経験したことがある学生のみを集めたイベントを実施いたします。ただ単に「やってみたい」と言う学生ではなく、実際にコーディングのできる学生との出会いの場をご提供いたします。

エンジニアインターンに登録している学生の制作物の事例です。1つ以上制作物を作った事がある学生に出会えます。

限定10社、学生30名の少人数制のイベントを実施。優秀な学生と接触する時間を確保できます。

先着順、10社限定でのご提供となります。当日は面談及び懇親会の時間を設定しているため、優秀な学生とお話ができる時間を多く確保させて頂いております。

参加企業様には、事前に参加学生のスキルシートをご提供。興味のある学生に目星をつけて参加いただけます。

参加企業様には、今回のイベントに参加頂く予定の学生のスキルシートを、1週間前を目処に配布させていただきます。事前に情報に目を通した上で、懇親会の場で目星の学生にピンポイントで接触していただくことが可能です。

イベント中に参加者の制作物発表の時間もあり、どの程度の制作物を作ることができるのかチェックしていただけます。

当日は企業様からのご説明の他、学生に3〜5人一組になっていただき、各企業様のブースを回っていただきます。その際、どのような制作物があるのかを学生に発表していただきます。貴社が優秀だと判断した学生に対して、短期インターンシップや新卒採用の一次選考パスを付与していただくこともできます。

実際の制作物を見ていただくことで、しっかりと実力を見定めていただけます。

エンジニアイベント詳細

■学生参加予定人数

30名程度

■参加費

無料。成果報酬のみ発生いたします。

■参加者数

10社限定

■会場

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F(東京メトロ半蔵門線半蔵門駅出口5番より徒歩3分)

■日時

2015年2月7日(土) 10:00-18:00

■コンテンツ

  • 企業様のご紹介
  • 学生の制作物発表
  • 懇親会

エンジニアマッチングイベントへのお申し込みはこちら

募集は終了しております。

おすすめの記事