[プログラミング入門編][無料勉強会]CoffeeScript入門

JavaScriptから派生してできた言語、CofffeScript。JavaScriptよりもコードを簡潔に書くことができるこの言語ですが、まだ比較的新しい言語なため勉強会はほとんどありません。エンジニアインターンではそんなCoffeeScriptの勉強会を開催します

プログラミング初心者向け!CoffeeScript入門!

CoffeeScriptはJavaScriptに変換可能なプログラミング言語です。ベースとなっているのはJavaScriptですが、RubyやPythonなどから影響を受けており、JavaScriptより簡潔にコードを書くことができるのが最大の特徴です。

たとえば、こんなに短縮できます

JavaScriptの知識があれば数時間で習得可能です。JavaScriptにコンパイルする作業が必要となる点は欠点とは言えますが、簡潔にコードを書けるため、大規模な開発をより効率的に行うことができる上、処理速度もほとんどJavaScriptとかわりません。サーバーサイド、ブラウザ用の開発いずれにもつかえるCoffeeScript。使えれば大きな武器となること間違いなしです。

CoffeeScriptの導入から応用まで幅広くカバーする勉強会。是非参加してプログラマーとして使える武器を増やしましょう。

講師の方はエンジニアインターンが厳選した、プログラマーとしての実務経験が豊富なプロの方です!また勉強会は少人数で行ううえに、チューターもいるのでわからないことがあっても気軽に質問できる環境です

メジャーな言語ならいざしらず、CoffeeScriptの勉強会はほとんどありません。この貴重な無料勉強会をぜひ生かしましょう。

実際の勉強会の様子(動画はiPhoneアプリ勉強会)です。講師と一緒にコーディングを行っていきます。

勉強会概要

【コンテンツ】

  • CoffeeScriptの環境設定
  • 文法・簡単なコードの実行
  • 応用範囲と実際の開発への適用

※学生限定となります

※内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【定員】

最大10名

就活生の場合はエンジニア就活からご応募ください

※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます

【日時】

随時開催中

【場所】

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

【参加費用】

無料

【持ち物】

WindowsPC または MacPC

【主催者・問い合わせ先】

エンジニアインターン運営事務局:info@codeal.asia または 03-6869-2688

【応募における注意】

1つの勉強会・ハッカソンに応募して頂ければ、その他の勉強会・ハッカソンへの案内も運営事務局より案内させて頂きます。複数の勉強会・ハッカソン応募は不要です。複数の応募はご遠慮下さい

お申し込みはこちらから

イベントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おすすめの記事