出会いがないなんて言い訳、もう通用しない!結婚や恋愛にまつわるサービスを開発している会社でエンジニアインターンしてみませんか?

ネガティブな印象はもう捨てて!急成長中のIT×恋愛。

「彼女ができない。。」とお悩みの学生エンジニアの皆さん、目の前のPC、スマホを活かしていますか?ただ生活していても新しい出会いはありません。パートナーこそオンラインで探し、出会う時代がやってきました。

オンラインの結婚、恋愛マッチングサービスの2013年の国内市場規模は59億円。2017年には128億円に到達すると予測されています。海外では2000年頃からすでに拡大しており、その市場規模は4,000億円ともいわれています。

日本人の性格や、オンラインでの出会いへの否定的な風潮から、需要が爆発的に伸びることはありませんでした。しかし、規約上実名登録であるFacebookとの連携や、監視機能がついたサービスなど、利用者が安心して利用できるマッチングサービスが日本でもようやく広がりをみせ、従来の「出会い系サイト」のようなネガティブな印象は徐々になくなりつつあります。

また、Twitter,Facebookといったオープン型のSNSの流行は一旦落ち着き、一部の”SNS疲れ”したユーザーがクローズド型のSNSに流れています。カップルや夫婦間に特化したサービスも誕生し、出会い、お付き合いを始めたその後もオンラインのサービスによって円満な関係を保つという時代です。これらのサービスが今後私たちの生活にどのような変化を及ぼすのか目が離せません。

ライト層を取り込んでいるフェーズだからこそ、離脱を防ぐためにユーザーの満足度の高いサービス開発が求められています。また、多くの会社が国内のみならず海外にもサービス展開をしており、挑戦的な姿勢です。そのような環境でエンジニアインターンの経験を積みたいという方にオススメの企業をご紹介します。

株式会社エウレカ

国内No.1のFacebook婚活マッチングサービス「pairs」、カップル専用アプリ「Couples」などの自社サービスを運営しています。

Server-Side/Web Front-End/Native Front-End(iOS/Android)ができる、つまり一人でアプリケーション周りを全て開発できるエンジニアの育成に取り組んでおり、アプリケーション開発を極めたいという方にとって最高の環境でインターンシップの経験をすることができます。

株式会社エウレカのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら 

株式会社TIMERS

カップル専用アプリPairy、子育て夫婦アプリFammという2つのクローズドコミュニケーションアプリを運営している会社です。

世界基準の開発体制を目指している技術力の高いエンジニアチームで、Objective-C, Java, PHPを用いてiOS・Androidアプリやサーバーサイドの開発・運営業務に携わることができます。

クリエイティビティ高いチームでグローバルで挑戦したい熱い方にオススメのインターンシップです。

株式会社TIMERSのエンジニアインターンシップ求人情報はこちら 

おすすめの記事